ころえもんぶろぐ

意識低い系なりの健康、仕事、カフェ探索

アラフィフ、はじめての腰痛-体験記4- 〜爆発から1週間経過〜

こちらのWebサイトは移転しました。


[ころえもんカフェ]

腰痛ピークで整体を受けた翌朝、さらにドカン!
初めての激しい腰痛で起床もままならず、おそろしくなった小心者な私は病院へも行った。一生寝たきりになるのかと恐怖したがwおかげさまで翌週休むこともなく会社行ってるw
 

f:id:LOKUTO:20180304025802j:plain

 

 

56emon.hateblo.jp

 

受診当日は安静にしてた。(なんだか疲れて眠気に抗えず)。
翌日は軽い散歩もできるくらいゆっくり回復!

病院ではレントゲンと痛み止めもらっただけで施術ってわけでもなかったから、整体で受けた温熱療法や電気治療、カッピング・強めの指圧。湿布などが効果あったのだろう。
あと入浴剤バブもよかった気がする。(気のせいかも知れないけど、気のせいって人生の大半を占めてるよな〜。)

 

バブ メディケイティッド 森林の香り 6錠入

バブ メディケイティッド 森林の香り 6錠入

 

 

バブ増強版とも言うべく、さらに炭酸成分がギュッと詰まらせた、つまり「強炭酸バブ」的な商品もあるんですね。
西友で1個で売ってたから試しに使ったら、うん!たしかに強めで気持ち良い!湯の色も濃かった!

今まで真水(真湯?)風呂しか入ってなかったけど、今回を期に入浴剤に目覚めた!
私はやっぱり「森の香り」が好きだなあ。

ひのきとラベンダーも試してみたけど。
森が一番好きだわ。
ひのきの香りはホントに「木!!」って感じ。スパイシー。ガツン!とくる。

他に、少しお値段するけどクナイプも1袋から試せるから買ってみた。

バブでいう「森の香り」的なのを探してみたけど、コレが一番近い感じかな?

クナイプ バスソルト グーテルフト パイン<松の木>&モミの香り 850g

クナイプ バスソルト グーテルフト パイン<松の木>&モミの香り 850g

 

またこんど試してみる。

:

おかげで、歩行もほぼスムーズになった。

座位から立位に移行する時やひねる時に2秒ほど軽いズキがあるものの、トイレでお尻も納得いくレベルで拭けるようになったし、日常生活動作はこなせる。
痛みはあるが「通常の痛み」程度。

一週間前の「歩道ってこんなに傾斜あったのかよ・・・泣」もなくなった。

40代後半突入。46歳。アラフィフ、意外と回復はやい?

アタシまだ若いのかなあ?←(違。整体の先生のおかげ)

 

レントゲン撮って腰椎④⑤番の間がズレてると言われた件を整体師の先生に報告したところ。

  • ④⑤間がズレてる(間隔がせまくなってる)人はたくさんいる。《やっぱりそうなんだね〜》
  • 気づいてない人も多い。
  • 激しい腰痛になった時にレントゲン撮って初めて④⑤間が狭いことが発見されるパターンが多い。
  • だが④⑤がそうなってるから=痛いというワケでなはい。痛くなる前からもともとアナタは④⑤間、狭かったし。

だそうだ。

レントゲン撮る前日に整体してもらった時にすでに分かってたんだね〜。

 

40代後半。アラフィフ。

日々ケアしないとね〜…
積年の疲労がジワジワきてるんだ。
溜めちゃダメだ〜。

 

☆今日の一言☆
教えてもらった「肩甲骨まわし運動」キツイ。
肩甲骨周り開きっぱなしだもんな、自分。
姿勢が良くて正常に肩甲骨周りが動かせてる人は、こんなに「キツイ」ことはないんだっての、驚き。
すごいな、個人差って。生活習慣による体の歪みの蓄積って。 

こちらの無料素材を使用しています