ころえもんぶろぐ

意識低い系なりの健康、仕事、カフェ探索

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プライバシー・ポリシー

Amazonアソシエイト・プログラム 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログ…

入浴剤バブ。効果なんてあるのかい?と食わず嫌いだったけれど…腰痛にかられて。

温熱療法を行わねば。 湯船に浸かるのもめんどくさい私は、さすがに冬は寒いので湯船に浸かるが、「真水(真湯?)」で入っていた。入浴剤、意味があるように思えなかったんだよね。

アラフィフPCワーカー、はじめての腰痛-体験談3- 原因第一位

腰が痛く靴も履きづらいので寒空の下サンダル履いて。わずかな傾斜にも泣きながら。病院へ向かうアラフィフ。 レントゲン撮ることに。結果から言って、 ・腰椎の第④と第⑤の間がズレてる。・ケツ骨の最後の方が後ろに曲がりすぎてる。(反り腰)

アラフィフPCワーカーはじめての腰痛-体験記2- やばっ!起き上がれない(物理)〜平置きの布団から起き上がる手順〜

腰に違和感(2/15)→重だるい→明確に痛い・可動域の低下→整骨院へ駆け込む この間、1週間〜10日。 整骨院でストレッチや指圧を受けた。

アラフィフPCワーカー、はじめての腰痛-体験記1-

デスクワークの腰痛。

無料イラスト素材サイト「イラストAC」をじっくり見てみた(写真素材まであるのな)

チラシデザイン仕事する際に、パーツ素材をたまに「イラストAC」さんで無料ダウンロードしていた。 www.ac-illust.com 私が使う頻度は数ヶ月に一度程度だった。 (デザイン仕事がその頻度だから) 4〜5年前にはもう知っていたが、稀に必要時に見るという感…

零細企業の業績不調時、社内ヒエラルキーの底辺に圧力かけて打開しようとする管理職。

B長(営業部長・またの名をBAKA長)が、上層部会議で熱弁していた。 ドア越しに聞き耳を立てる私(またの名を盗み聞き)←火曜サスペンス劇場ばり B長の主張 営業以外の社員が何でもかんでも営業に聞いてきて、自分の頭で考えない。 営業が仕事を取ってきたあ…

単なる消費者。(33歳インハウスデザイナーだった頃に考えていたこと)

私、漫画描いたりや小説書いたり、デザインしたり「表現したい」人だったんですが、30代前半あたりで、ふと「あ、自分って消費者目線でしか人様の作品見てないわ。。」と気づいて愕然とした。 ふっ、とその自覚は訪れた。

バブル崩壊直後の転職と景気。

無鉄砲。不用意。 向こう見ず。 私の転職童貞の捨て方は、若気の至りまみれでした。決意した時点で22歳。 でも、実はその前にも「小説家になりたいから」(あ痛痛痛…) との理由で真剣に上司に言ったこともありました。

1990年代初め:インターネット普及以前の転職活動って??

今でこそ転職サイト「リクナビ」「マイナビ」等あるけど。1990年代初めに私が転職した時、あって転職[雑誌]しかありませんでした。 「デザイン系高卒で3年半ひたすら文字打ちの仕事→やっぱりデザインがやりたいと、あとさき決めずに退職。 インターネット普…

2020年、東京オリンピック終了=好景気&就職売り手市場の終了?会社存続してるのかな…。

書店をうろついてると扇動インパクト大の新書タイトルが目に入りました。 オリンピック恐慌、て。2年半しかないじゃん!日本終わるて。オリンピック後は不況になるという話、経済とか疎い私ですら聞いたことある。 オリンピック恐慌 (幻冬舎新書) 作者: 岸博…

組版オペレーターじゃなくデザインやりたかったんだよ。

自己紹介がてら、初就職の時と転職童貞を捨てた頃のことを。 遡ること28年前---バブル崩壊寸前の1990年。 高校卒業後、地元を離れ印刷会社に入社。DTPオペレーター(の初期?)の部署に配属された。

会社辞めたいアラフィフ。ベテラン独身。

ブログ始めたきっかけ。 会社辞めたい。 からの→いろいろ&いろいろ→あって→いろいろ×2→思うところあり→ブログ始めることにしました。 会社…辞めたいというか辞めなきゃいけないんじゃない!? ーーー今の会社に正社員で入ったのが2009年。当時37歳。

こちらの無料素材を使用しています