ころえもんぶろぐ

意識低い系なりの健康、仕事、カフェ探索

商用利用OK素材だから、だね。「イラストAC」のイラストを広告看板で見かけた。

こちらのWebサイトは移転しました。


[ころえもんカフェ]

イラストACでダウンロードされたイラストを、実際に駅構内の広告看板で見た!(私の作品ではありませんがw)謎にテンションが上った!

頻繁に利用する駅。何度も通り過ぎていたはずの広告看板の前で、突然の違和感?既視感?に襲われた。

・・・ん!?何か見たことあるものが...?

 

f:id:LOKUTO:20180312213242j:plain
「イラストAC」で見たことあるやつだ!

www.ac-illust.comこれ!!
イラストACでめっちゃ見た!

リアルな生活圏内で大きく使われてるの初めて見た!
な、なんか感動・・・。

頻繁に通っていたのに、はじめてこの看板と目があった。
だいぶ前からあったんだろうけど、気づかなかった。
私が最近「イラストAC」をまともに見るようになって、このイラストのことが記憶の片隅にあって。(統一されたタッチで膨大な数がラインナップされているから無意識に覚えていたんだな)
で、そっから逆にこの看板に目が行ったという。

膨大な数あるイラストAC上の作品で、記憶の引き出しからスッと出てきて、看板広告と結びつくって、すごいなー。画面の中からリアルにポンと出てきたかのようなw

感動だなー。
ヒトサマの作品で私まったく関係ないんだけど←
朝からテンション上がったわ。

 

一瞬ドキッとしたけど、そうか!

|商用利用OK素材だから堂々とこんな風に使えるんだ

そりゃ広告にも使うよね!使いやすいよねー。
使われ方のツボを押さえてるっていうかー。

まるで、この◯◯クリニックの広告看板になる為に生まれてきたような作品。
であると同時に、他の場所でも「しっくり」来るんだろうな。
実に汎用性に富んだ「使われ方を熟知した」イラストレーターさんだ。

|数字で裏付けられる上手さ。ダウンロード実績すげえ!

そりゃこの1点だけで1183回もダウンロードされるワケだわ。
DL1183回×3.2円だから…←ヒトサマの稼ぎを計算すな

1点だけでだよ!他にも大人気作がたくさんあって・・・。

そして
このイラストレーターさんの総ダウンロード数も第3位
ファン獲得数第1位9,198人中)なんだ!!

すごい数字が続々と。笑
(くれぐれも・・私の数字ではないw)

 

 しかし

|看板広告をデザインした側の人もお得

素材が無料ダウンロードで手に入って広告の仕事完了したんだもの。
有料プレミアム会員かもしれないがそれでも破格に安いわ 。

 

☆今日のひとこと☆
F君も肩が痛くて上がらない、と。四十肩かもだと。
私もここ1〜2ヶ月前から痛くて可動域が著しく低下。
整体で「四十肩」かも言われた。
先日の腰痛といい....。故障ブームか。

こちらの無料素材を使用しています