ころえもんぶろぐ

意識低い系なりの健康、仕事、カフェ探索

会社辞めたいアラフィフ。ベテラン独身。

こちらのWebサイトは移転しました。


[ころえもんカフェ]

ブログ始めたきっかけ。

会社辞めたい。

からの→いろいろ&いろいろ→あって→いろいろ×2→思うところあり→ブログ始めることにしました。

会社…辞めたいというか辞めなきゃいけないんじゃない!?

 

ーーー今の会社に正社員で入ったのが2009年。当時37歳。

辞めたいと強く思うようになったのは勤続9年目。2017年の末。

ボーナス査定を巡る不安不平不満が渦巻く季節。

そういえば前年の今頃もモヤモヤしてたな。

でも今回の時期で初めて「辞めたい」と思った。 

端的に言うと待遇不満が理由。

あと、会社の存続そのものに対する不安。

個人的な待遇不満を抜きに、会社全体の今後の売上および経営力不足。

 

不安しかない。。。

だがしかし、わたくし現在46歳。

プロ独身。

あっ。プロは言い過ぎた。

プロ独身とは【持ち家とペット有】こそがプロ独身だ。(定義by.ころえもん)

まあ半ナマのプロ。

誰も食わせてはくれぬ。

転職活動中だけでも代わりにこの賃貸の家賃を払ってくれるバックなんて付いてない。

食費抜きで「ただ息してるだけ」で少なくとも12万円は出て行く。税金とか合わせて。

 

ましてや40も過ぎての転職て!!

辞められない。あ〜あ。。若い頃のように向こう見ずに辞められn

諦めるか・・・えっ待って!でも辞めたい!何今の上司のアレ!呆れた〜〜と言うよりアホすぎて危険を感じる。。。

 

このような思いが日々、交錯しています。

暇すぎて売上やばくね?の日や、

また上司の不用意な言葉にムカつく日など。

 

最近は二週間に一度の頻度で

【独身アラフィフな自分】V.S.【会社辞めたい・辞めなきゃの想い】

やめたい・やめられない・やめ(ry

 

せめぎあいがしつこい。

こちらの無料素材を使用しています