ころえもんぶろぐ

意識低い系なりの健康、仕事、カフェ探索

新小岩の電源カフェ事情|ノマドなケンタッキー登場!USBポートもあるよ

こちらのWebサイトは移転しました。


[ころえもんカフェ]

総武線沿線のノマドワーカーは要チェック!

総武線シリーズ今回は「新小岩」の電源カフェ情報。

f:id:LOKUTO:20180412155314j:plain

  1. ルミエール商店街に電源ケンタッキー登場!
  2. コスパ最強!商店街の電源イートイン・コンビニ
  3. 電源モスあり。

南口出て正面の商店街ケンタッキー電源カフェ化

2018年3月リニューアル。

絶対おひとり勉強客もターゲットにしてるでしょ!

コンセントにUSBポートに読書灯のような照明に。

 

ドーナツやロールケーキも始めました。

「お肉食べる気分じゃなくても行けるケンタッキー」へ進化。

 

そうだよね。お茶する目的で行こうと思わないもんね、ケンタッキー。

 「肉推しだけじゃ生き残れない!」と悟ったのか?

カフェに寄せ、勉強客に寄せ、ヘルシーに寄せてきた新小岩の新ケンタッキー。

南口徒歩1分。

f:id:LOKUTO:20180326210514j:plain

混雑度★☆☆☆☆

おひとり客[5:5]複数人談話客

認知度がまだ低いのでしょう。今後ひとり勉強客は増加し7:3になっていくポテンシャル持っています。

だってね、テーブル席なんて図書館と見まごうほどの、勉強や読書に適した照明なんですよ。↓

f:id:LOKUTO:20180326205746j:plain

もはや食事用のライトじゃないでしょう。

WRITING用のLIGHTINGだ。

日本語で言うと書き物に適した照明でしょ。

明るい。文字が見やすい。

充実の1席につき1個の電源+USBポート。

KFC新小岩はきっと勉強客も狙ってます

リニューアル前の新小岩KFCは荒涼としていました…。

私も「もう行くまい」と思うほど内装は荒み雰囲気が悪かった。

2018年!心機一転。
キレイになって勉強客を待ち望んでいる健気なケンタ

猥雑な街を見下ろす。

f:id:LOKUTO:20180326202147j:plain

 

電源&USBポート席20席

 [内訳]

 2階

 ・カウンター電源席 7
 ・テーブル電源席 6

 3階

 ・カウンター電源席7

隣席との中間地点にあって「これどっちが使っていいやつだろ・・・」とならなくて良いです。
映画館のヒジ置き問題「これどっちのヒジ置き?」
アレが起きないやつです。

f:id:LOKUTO:20180326202412j:plain

素晴らしい。

長時間滞在に最適。空いてる電源ケンタッキー

錦糸町〜亀戸〜平井〜新小岩とおして、暫定1位!

混雑してない。

二階だから店員さん上がってこない。
三階なんてもっと静か。
「お前いたのか!三階!」という存在の薄さ。

相変わらず客もそんなには来ないから...。(※ テイクアウトのお客さんが多いのです)
よっぽどキッズ&ペアレンツが集合でもしない限り。

客が少ないゆえの静かさ。 

リニューアルに伴い完全禁煙化!

喫煙ブースすらありません。

NO煙。

ただ、当たり前に
フライドチキンの匂いはぷんぷん。

やはりフライドチキン屋さんです。

餅屋は餅。

フライドチキン屋はフライドチキン(の匂いがします)。

2時間も勉強して周りの肉臭に襲われれば、確実に2周目の飢餓感に見舞われます。
肉。何本食べてんだよのループに陥ります。

肉と勉強。

肉と共に勉強。

肉とYシャツとノートパソコン。

それこそが王道。
誘惑に負け、フライドチキンを喰らう。

旧型ケンタッキーでは野菜モノが乏しかったですよね。

ヘルシーな風潮になびくつもりか、メニューもリニュアルし、カフェ飯ぽいサラダプレートすら登場させたKFC。がんばりを感じます。

野菜にスイーツに。

図書館チックな照明に、USBポートに…と

ケンタッキーの新たなチャレンジが前面に出た、新小岩KFC。

おひとり勉強客の長時間滞在超穴場です!

意外な穴場!電源コンビニ!商店街のファミマ

さらにコスパ最強の超穴場があるんです。

ケンタッキーのあるルミエール商店街を約50m進んだ左手の
ファミリーマートの2Fイートイン。
なんと電源コンビニ

カウンター電源席が18席のファミマイートイン

ココすごいと思うのです・・。
だって1階の売り場で130円そこらのコーヒー1本でも購入すれば、ノマドできるんですよ。

f:id:LOKUTO:20180409194212j:plain

全57席(うち18席ほど電源)

f:id:LOKUTO:20180409194244j:plain

喫煙ブースあり。

 

カフェより安価でひとりPC・勉強・ノマドワーカーできます。

(もちろん他の店で買ったものは持ち込み不可です)

夕方以降は学生さんも多く利用しており大変賑わっています。

ガチの学生さんもお勉強してるくらいですから。大人の勉強客さんも利用しましょう。

夜22時まで利用可能。

電源モスバーガー

南口出て

右に曲がる

コージーコーナーのある通路

コージーコーナーの前がモスバーガー

11席の電源カウンターあり。

コンセント2個口×11席です。

こちらも読書灯。参考書など読みやすい明るさです。

 

おひとり作業客[4:6]複数談話客

 f:id:LOKUTO:20180329193202j:plain

お客さんは1人客も多くそんなに騒がしくありません。

が、風の音がうるさい。
そして寒い。

建物の構造上しかたないのでしょうね。

いつもうねりをあげています。

 

-----

この3店のみです。新小岩の電源店。

マグドナルドは北口にも南口にもあるけど、どちらも無電源。NOコンセント。

単価と回転率が見合わなくなってしまうのでしょうね。

 

それにしても、ケンタッキーフライドチキン、ケンタのことを「KFC」と呼んでいる人、いますか。
ケーエフシーと言われた途端、一気に「?」となってしまいます。

 

以上、新小岩の電源カフェ事情でした。(もはやカフェではない)
ところで商店街のサンマルクカフェも閉店しててショック。
錦糸町オリナスサンマルクも閉店してるし。どうしたんだろう。

 

↓いつもスマホのチャージが気になる方、ノマドワーカー必読

総武線沿線|駅近限定|おひとり勉強|電源カフェシリーズ

平井

亀戸

錦糸町

 

こちらの無料素材を使用しています