ころえもんぶろぐ

意識低い系なりの健康、仕事、カフェ探索

総武線亀戸|チェーン系カフェ少→やっぱ激戦区(客として)勉強できるかっ!

こちらのWebサイトは移転しました。


[ころえもんカフェ]

今回は亀戸で勉強やお仕事で作業しやすい(長居しやすい)チェーン系カフェのご案内。

おとなり錦糸町がチェーン系カフェ激戦区なのに対し、亀戸駅近は
少ないっ!

おひとりさま勉強・お仕事PC作業で、長め滞在できるのは...

亀戸勉強カフェ

 4軒。

亀戸ノマドしやすさナンバー1。駅北口徒歩10秒。ガード下の素敵プロント

プロント亀戸駅

Google マップ

公式

混雑度★★★☆☆

f:id:LOKUTO:20180407130632j:plain

電源16席ほど。

・2017年に完全禁煙化工事済。
・パスタ等軽食あり。モーニングもミニサラダあり充実。

f:id:LOKUTO:20180407130724j:plain

↑モーニングのトーストセット。モーニングだけで他に2タイプほどある。助かる。

 

[おひとり作業客4:6談話客]

改装してシックでオシャレな空間になった!
天井も高くソファ席もあって心地よい。
おひとり作業しやすいテーブル電源席あり。
日差しの入る窓沿いの席も心地よいし、日差しを避けて奥で過ごすのも落ち着く。
くつろぎ空間。
意外と?ご高齢客多し。

f:id:LOKUTO:20180407132652j:plain


ランチタイムは幼児・小学生連れの親子も多く賑やか。

夕方5時からはバー・タイムになり、照明が暗くなるので作業は難しい。

やっぱり広いぜエクセルシオール

エクセルシオールカフェ亀戸店
混雑度★★★★☆
・75席。広め。席間もゆとりあり。
・分煙室あり
・電源未確認(なさそう)
錦糸町同様、ここのエクセルも長居に寛容。めっちゃ長居客いる。

[おひとり作業客4:6談話客]

 

アトレのこぢんまりスタバ

スターバックスコーヒー アトレ亀戸店

混雑度★★★★★
・狭め。席間も狭め。

・完全禁煙
・電源カウンター席9
◎店内にトイレ有←助かる。上記のプロントより長けてる点

[おひとり作業客7:3談話客]
他店にも増してひとり作業様がひしめきあってる!
やっぱり亀戸はひとり作業様の居場所が少ないから・・・

同じくアトレのコメダ珈琲店

コメダ珈琲店 アトレ亀戸店

混雑度★★★★★

・メニュー豊富
・喫煙ブースあり

[おひとり作業客1:9談話客]
混雑というより順番待ちが外に並んでおり、
良心がはたらき長居はしづらい

↓ひとり作業ロングステイはムリめ
(だからこそ穴場!?)

番外編)スモーカー天国。東口出てすぐのベローチェ

カフェ・ベローチェ 亀戸駅東口店

分煙ほぼ無意味(煙のバリアフリー
・価格・業界最安
・電源なし
勉強には向かない。
さっとコーヒー1杯飲んで颯爽と出て行くタイプ。
スタンディングに近い。
天面の小さなテーブルとハイ・スツール。

ただタバコ吸うビジネスマンには天国かと。

f:id:LOKUTO:20180302224740j:plain

チェーンじゃないけど亀戸を代表する有名喫茶店

錦糸町の「千葉県民が東京に遊びに行く足場」「東京への慣らし運転場」としての偉大さと亀戸の情緒あふれるほのぼのタウンぶりは比べるものではない。

亀戸はむしろ、個性系純喫茶が良い街ですので。
名店「珈琲道場 」さんもありますからね。
侍さんも、ひとり作業系の過ごし方は適しません。

ここは個性を楽しむお店。
ロッキングチェアで揺れながらPCいじれないですw
照明は暗くてしっとり。
やたら味のあるメニュー軍だし。(バナナジュースがえらいゴージャス)
雰囲気を味わいながら、軽い読書なら心地よく寝落ちしない程度に楽しめます。

亀戸のお得意はカフェじゃなく餃子とビール

亀戸は本当にカフェが少ない。

もちろん駅から離れるとさらにない!皆無!

だってホルモン・焼肉屋、餃子屋の街だもの。
(延々とビール飲んで餃子食べながらPCいじれる電源餃子屋…あったらいいなぁ)

ひとり作業したいならやっぱりチェーンカフェ天国な錦糸町まで脚を伸ばすか。
もしくは隣の平井に出来たタリーズもGOOD。


-----
↓いつもスマホのチャージが気になる方
およびモバイルワーカー、ノマドワーカー必読↓

 

JR平井駅近接のタリーズコーヒーのレビュー - ころえもんぶろぐ
 

新小岩に電源ケンタッキー登場!おひとり勉強に最適。USBポートもあるよ - ころえもんぶろぐ

 

こちらの無料素材を使用しています