ころえもんぶろぐ

意識低い系なりの健康、仕事、カフェ探索

90歳のハローワークがあるとして(アラフィフが仕事で疲れた月曜日の夜に妄想)

こちらのWebサイトは移転しました。


[ころえもんカフェ]

帰りの電車でのつぶやき。

月曜日の朝から上司とミーティングでモヤモヤすること注意されるし。

ほんとこの人どうでもいいこと気にするんだなー。

 私、営業マンってヒトと生理が合わないわ。

まあデザイナーと営業は折り合えないというのは王道の話・・。

人間性、思考回路と重点項目が全然合わない。

喋る仕事の人種と、黙々と手と目と頭を動かす人種との違い。

データのトラブルも多し。

客のデータはぐっだぐっだで使えない。

朝のニュース番組でやってたな。ローソンの入社式。

若干とぼけてますが、28年も前ですわ。

過ぎてみればあっという間だったな。

まあ、コンサートでもOK

働けるのはありがたいことなんだけど。疲れすぎてると・・・

作家の佐藤愛子は90歳らしいな。今でも本出してるんだもんな・・働く90歳だわ。

うん、いないよね。

ぎゅうぎゅう詰めの総武線京急の満員電車で通勤してる90歳。

死んじゃうでしょ。圧死。

 

90歳のハローワークがあるとしたら

予想される回避すべき&できないことをリスト化

  1. 第一線
  2. 肉体労働
  3. 通勤地獄

 通勤地獄というのは結局、自宅→社屋・店舗に通うということだから。

通わなくていい仕事。

自宅でする仕事?

もしくは勤務先が都心でなければ可能か

いやあ・・・やっぱり90歳で電車はホームとか転びそうで危険だよね。

外を普通に歩けるのは、若くてまだ丈夫だからなんだ。

失われてみるまで、道の凸凹にも気づけないのだ。

 

 

こちらの無料素材を使用しています