ころえもんぶろぐ

意識低い系なりの健康、仕事、カフェ探索

トルコへ出発〜♪テロ大丈夫?(結果から言って無事)

こちらのWebサイトは移転しました。


[ころえもんカフェ]

遅い夏休みでトルコへ行ってきまーす♪

ガイドブックは地球の歩き方が出しているコレ!
小さいし、薄いし、なのに情報に不足はないし。
デザインもあっさりしててGOOD!
ガイドブック買うのすら優柔不断な私が、即決!
成田→カタールアンカラの約20時間、なが〜〜いフライト&トランジット中も、

サブバッグの中から出して読めるコンパクトなのがいい。
(雑誌サイズのどハデでゴチャゴチャのあっち(るる◯)はデカいので狭い機内で出しづらい!)

「夏休みどこか行くの?^^ 」と問われ、
「トルコ行きます」と答えると
「えっ?大丈夫?」
と9人中7人から言われた。

 
だよね、そうよねそうなるよね!
外務省ホームページで危険か確認〜♪

http://www.anzen.mofa.go.jp/sp/info/map/2017T112_1_Detail.html


隣国シリアとの国境は「真っ赤」!
我らの目的観光地カッパドキア&その他は真ん中らへん〜地中海寄りの方はシロ。(※イスタンブールは黄色)
お隣、シリア難民問題などなど、シビア過ぎる状況ずっと続いてるもんね。トルコも関与というか影響というか、してるもんね。
シリアでなくてもトルコの首都イスタンブールアンカラの空港でもテロ起きてるし、そここんど私達使うし。

だが、心配性の私の神経とがらせどころは、そこじゃない。
テロ遭遇は心配してない・・と言うよりバーンと完全に死ねるなら、まあそれも仕方ないや…と。中途半端に負傷が一番困るけどね。
それ言い出したらザ☆観光名所パリでもロンドンでもテロ起きてるし・・。

でも、私の心配性の矛先は。

  • 迷子
  • 忘れ物
  • 時間間隔の狂いで飛行機乗りそこねで帰国不能

心配性ビンビンポイント。

死ぬことよりも「生きた状態で「困る」ことの方が心配性的にはつらい!

 

朝スーツケース転がして通勤→仕事終わりに→トルコ(←短縮しすぎ) 

心配性なりにワクワク〜♪

 

 

こちらの無料素材を使用しています