ころえもんぶろぐ

意識低い系なりの健康、仕事、カフェ探索

無料素材サイト「イラストAC」に作品投稿した→楽しい。

こちらのWebサイトは移転しました。


[ころえもんカフェ]

すきま時間を使って、デッドストックからデータ使ったり、昔すぎてデータないものは紙からスキャンして→Illustratorで描き起こし→何品かイラストダウンロードサイト【イラストAC】に投稿してみた。

デッドストック再利用とはいえ、久しぶりにがっつりトレースしたり、イラレのベジェ駆使でキャラクターのやらかい曲線描いたわー。

 

 <前回までのあらすじ>

56emon.hateblo.jp

押入れから過去作品をひっぱり出してきた。

|イラストACに第一弾の作品投下

10年ほど前に描いたもの。
これは途中経過のイラレデータもフォトショップデータも残ってなくて。
jpegしかなく、しかもサイズが小さい。
使えないな〜と思いつつも、モッタイナイ精神発揮!
自分から遠慮してどうする!
使えるかどうかはヒトサマが決めること!
ダメで元々!
気にし過ぎたら行動できないぞ!(セルフ鼓舞)
 
というわけで、スキマ時間を見つけてはお蔵出ししている日々。

|というかマジックマウスで絵は描きづらいな・・

デザインという作業と、イラストを描くという作業って、
ちがう筋力、指ヂカラ使うんだなーと実感。

Apple(アップル) 純正 Magic Mouse 2 マジックマウス 2

てかマジックマウスでベジェ曲線って、握りづらくて描きづらい・・。
考えてみれば、時代がマジックマウスになって初めてイラストらしいイラスト描いたわ。
Magic Mouse以前のマウス(名前分からない)の時、こんな描きづらかったかなあ・・・。
もっとも、何年も前なので記憶すら定かでないが。

というか、MacOSハイ・シエラHigh Sierraにしてから、ずっとストレス抱えてたことが。どの作業においてもマウスが自分の感覚とほんのわずかズレてる気がしてならない…。

ついてこない。ビシっと定まらない。

システム環境設定でマウスのところはもういろいろイジって調整してるんだけど、しっくりこない。すげーストレス〜。
同輩に聞いても、それは感じないっていうんだけど。。

 

↓てかこれって・・?

もしかして私のズレ・ストレスを解消してくれる可能性ある??

 

ゴクリ・・・
そういうんじゃないのかな・・。

☆今日のひとこと☆
無印良品ぶらぶら見てたら、スーツケースや旅行かばんを目立つように売ってた。
ゴールデンウィーク狙いなんだろうな。
シンプルで素敵〜。けどスーツケースは買わない派だから。レンタル派だから。見ずに早々に帰った。

こちらの無料素材を使用しています